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平成30年7月24日をもちまして、平成30年度相談支援従事者現任研修のお申込み受付期間は終了いたしました。たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました。

当社は、今年度群馬県から「群馬県障害福祉従事者等研修事業」の委託を受け、相談支援従事者等研修、サービス管理責任者等研修の運営をさせていただくこととなりました。

この度、平成30年度相談支援従事者現任研修を以下のとおり開催します。



2018.8.3 「課題について」を更新

開催日程(全3日間)・会場

1、講義(1日間)


(1)日程 平成30年8月20日(月)


(2)会場 群馬県庁2Fビジターセンター



2、演習(2日間)


(1)日程 9月6日(木)、9月7日(金)


(2)会場 県民健康科学大学多目的ホール

受講対象者

 都道府県が行う相談支援従事者初任者研修を修了した者(平成30年度の初任者研修受講者及び平成24年度以前の初任者研修修了者で現任研修未受講者を除く)のうち、以下の者を対象とします。

(1)指定一般・特定・障害児相談支援事業の相談支援専門員として従事している者等で、一定の経験を有する者。

(2)自治体において、現に相談支援業務に従事しており、一定の経験を有する者。


※相談支援専門員については、相談支援従事者初任者研修を修了した年度の翌年度を初年度として、5年度ごとの各年度の末日までに1回以上、相談支援従事者現任研修を修了する必要があります。

従って、平成25年度の初任者研修修了者で、平成26年度以降に相談支援従事者現任研修を修了していない方については、今回の現任研修を修了しないと平成31年3月末をもって相談支援専門員の資格が失効し、相談支援業務に従事する場合には再度初任者研修の受講が必要になります。

募集定員

受講者 100名(予定)

受講費用

6,000円(研修資料代等実費相当分)

ただし、研修に係る旅費等は各事業所等が負担してください。

※受講費用は、受講決定通知に同封する振込書にて、お支払いしていただきます。振込書の控えを「受講決定通知兼受講票」に貼り付け、研修初日に御提出ください。詳しい支払い方法については、受講決定通知に同封致します。

※研修の欠席、遅刻、終了の可否等による受講料の返金は行わないので注意してください。

お申込方法

1、提出書類


お申込みは(1)郵送および(2)電子メールの両方が必要です。

どちらか一方の場合は受理できませんので、十分にご注意ください。

同一事業所から複数の申込がある場合は、取りまとめの上、お申込みください。

申込方法の詳細は募集要項をご確認ください。



(1)郵送により、次の書類を提出する。


①受講者推薦・申込書(様式1)

②過去の修了証書の写し

(過去に受講した相談支援従事者初任者研修の修了証書と既に現任研修を受講したことのある場合は現任研修の修了証書の写し)

③返信用封筒(受講可否通知の送付に使用します。)

92円切手を貼った返信用封筒(定形長3 サイズ12cm×23.5cm)

返信用封筒には、返信先の住所、所属事業所名及び申込者名(複数の場合は代表者名)を明記すること。

※①から③が全て揃っていない場合には受理いたしません。


(2)電子メールにより「受講者推薦・申込書(様式1)」(エクセルファイル)のみを提出する。

※エクセルファイルのまま送信してください。(電子メールでの送付の際には、押印は不要です。

※電子メールの件名には、必ず「【現任研修】」及び「申込者名(事業所名)」を記載してください。

※ファイル名は「事業所名 受講申込者(様式1)」とし、提出してください。

電子メールにより送信できない場合のみ、事前に下記担当あてに連絡してください。


<受講申込にあたっての留意事項>

受講申込書に記載された氏名及び生年月日により修了証書を作成しますので、誤りのないように記載してください。


2、提出先


書類の郵送およびメールは次の宛先にお願い致します。

【郵送先(問合せ先)】

 〒370-0045

 群馬県高崎市東町70 イースト70ビル2階

 有限会社プログレ総合研究所

 群馬県障害福祉従事者等研修担当

 電 話:027-330-2690

 E-mail:taka@omiya-fukushi.co.jp


3、応募期限


平成30年7月24日(火曜日)【必着】

封書には「現任研修申込書類在中」と朱書きしてください。

受講者の決定

群馬県が受講者を決定し、受講決定可否については、当社より郵送します。

発送予定日:平成30年8月3日(金)

※受講可否の通知は8月13日の午前中を過ぎても届かない場合のみ、お手数ですが、担当までご連絡ください。

課題について

「提出課題について」(下部PDFファイル)を確認の上、受講生本人が実際に担当した事例について下記書類を作成し提出してください。(手書きは不可

提出日:8月21日(火)【必着】


提出方法:

・提出書類は2部作成し、【提出書類一覧】の項目番号順に並べ、左肩を1箇所ホチキス止めにて提出してください。

期限までに、郵送または持参により2部提出してください。8月20日(月)の講義日に持参し、提出することも可能です。電子メール、ファックスでの提出は認めません。


提出先:

〒370-0045

群馬県高崎市東町 イースト70ビル2階

有限会社プログレ総合研究所

宮内 あて


その他:

・課題については、9月6日(木)の演習1日目に1部、9月7日(金)の演習2日目にグループ人数分(グループについては、8~9名を予定)の書類を各自印刷の上持参し、配布していただきます。

募集要項・その他様式

「平成30年度相談支援従事者現任研修」開催要項(下部PDFファイル)をご確認の上、応募してください。

各種様式は以下のファイルをダウンロードしてください。